« 訂正とお詫びと戯れ事と、、、 | トップページ | 時は無情だ、、、orz »

バレンタイン戦線

本来は「バレンタイン・デー」ネタなのですが、当のバレンタイン当日辺りはなにかしら忙しかったのと、私とPCの具合も可成り今一だったので書きそびれていました、、、orz
其れを1ヶ月も過ぎた今頃になって何故やるのか? と、言うとですね
昨年2月某日、そう折しも世間では「バレンタイン・デー」なるイベントが、盛大に開始されようとしていた、そんな「彼の日」の事です
あろう事かこんな物が例の「馬鹿発見器と揶揄されている短文専用掲示板」を通じて流れて来たのですよ

===================================

・こちら前衛哨戒機、バレンタインの襲来を確認。各要塞陣地に伝達、警戒体制に移行せよ。ひでえ一日になるぞ。まだ始まったばかりだが・・

・通信士「敵、リア充第一波攻勢、「日付替わると同時に、ハッピーバレンタインつってチョコもらっちったわー」砲の一斉斉射により、前衛要塞、沈黙」 「馬鹿な・・」「これほどの威力とは・・」

・「クリスマスの時より酷いぞ、戦線が崩壊寸前だ」 「クリスマスは、女一人に男一人の一人一殺だが、バレンタインのチョコは一人で何人にも攻撃できる広範囲制圧兵器だ、MLRSだ。それだけに残されたものはクリスマスよりもダメージがでかい」 「地獄絵図だ」

・「松尾山陣地の友軍から伝達!「職場の新人の女の子からちょっといいやつもらっちゃったー」、寝返りです!松尾山陣地離反!」 「馬鹿が!それは義理だ!うまうまと乗せられやがって・・」「チロルチョコ一個でも簡単に寝返るからな、非モテ軍は・・」

・新兵「ばれんたいんでー、キィッス・・・バレンタインデェ、キィッス・・・・バレンタインデェー、キィッス・・・バレンタインデェー、・キィッス・・」 軍医「何があった!?前線で一体、何があった!?答えろ!」 新兵「バレンタィンデェ、キィッス・・バレンタィンデェ、キィッス、バレンタィ」

・「み、見ろ、グーグルが・・Google要塞 http://www.google.co.jp/ が・・・」「バレンタイン軍に・・墜ちただと・・・」「もはやこれまで、でか・・・」(http://goo.gl/SWpBPを流しながら読んでください)

・バレンタイン戦争、開戦からわずか1時間半で、わが国土の大半が焦土と化し、敗戦。

===================================

もうぅ朝から大爆笑ですw

実の所、今年も密かに流れてこないか、楽しみに待って居たのですけれど、今年は無くてですね
一寸、否、可成りガッカリしました
まぁ、掲載紙2月号のドリフターズ原稿が落ちて居る、然も、お詫びマンガの1つもない状態でしたから、逆に流れて来たなら流れて来たで大騒ぎになって居た事でしょうが ^^;
文字通り <「○○、仕事しろ!!!」段幕> が派手に流れたとは思います

ハイ、もうお判りですね
流しているのは「画伯」こと、「平野耕太」画伯でいらっしゃいますw
51paq5jqqvl__sl500_aa300_51payzdka5l__sl500_aa300_
       「HELLSING」             「ドリフターズ」

いやぁ、毎回思うのですけれど、此の人のギャグセンスは本当に抜きん出て素晴らしいですね
其れにしても今年分の「バレンタイン戦線」が無かったのには、残念な気持ちと同時に一寸だけホッとした部分も否めません
と、言うのもですね
『ドリフターズ 3月18日 3巻発売!』とか、掲載雑誌に予告が載って居ながら
Ca3k0305
実は未だに密林で「予約」が出来無いどころか、新刊情報すら載って居ないと言う始末ですw
一体、今日は何月何日なのでしょう
それとも何ですか、彼の「3月18日」は来年、2014年3月18日だとでも言うのでしょうか、、、orz
しかし、こんな調子で本当に出るんかいな、コレ ^^;
確か、2巻が発売された時にも同じ様な現象が、巻き起こった気がするのは私だけでしょうか
あの時も予定日より遙かに遅れて発売された筈です
然も、初版の発行部数が足りなさ過ぎて増刷が間に合わず、暫く店頭はおろかネットからも購入どころか予約すら「不能」な状態になって居ましたしね ーー;
まぁ此の辺りのゴタゴタは、彼の人の作品に関する限り最早「デフォルト」ですから、どうしようもありません ^^;
私達は只ひたすら ”其れ” が店頭並ぶのを、あるいはネットに新刊情報としてデータが上がるのを辛抱強く待つしか有りません
取り敢えず、掲載雑誌3月号にドリフターズの連載が載って居ただけ「マシ」、否「儲け物」と言わざるを得ないでしょうねw 現状では
まぁ、明るい情報としては、画伯自身が数日前の「某短文兼用掲示板」に、「仕事終わったー」と呟いて「はっちゃけて」居た事でしょうか
彼の言葉を信じるのなら3/18に無事、ドリフターズの3巻が店頭に並ぶかも知れません
只ねぇ、画伯ですからねぇ、、、、以下、延々と「出るかも → 画伯だから遅れるのがデフォ → 仕事終わったと本人の呟き → なら出るかも → しかし画伯の事だから→ 、、、、(ry」 無限ループ突入ですよw

因みに3月号、ハンニバル・バルカ氏が格好良い爺さんに復活!しています ^^;
63caa6e02

後、私の大好きな「のぶのぶ」がまたもやメッチャ「悪い顔」になっています ^^;;
Takagashi1

お豊さんは、相変わらず色々と「自由奔放」ですし ^^;;;
Young_king_ours_2012_08_p567_2

但し、今月号の主役は何と言ってもオカマ伯爵のサン・ジェルミ伯でしたねw
1fd44437

いやぁ、それにしてもなかなかと面白い展開になって来て居ますよ ^^

最近流れて来た「作品」で、個人的に「コレは秀逸!」と思った物も序でにピックアップして置きます

===================================

・つくってあそぼ、の最終回は、テロリスト集団に占拠されたNHKの内部に取り残されたわくわくさんとゴロリが、その場にあるダンボールとガムテープでアサルトライフルを作ってテロリストを全滅させるものの、テロリストのボスがのっぽさんで、ノッポさんも新聞紙とセロテープでロケットランチャーを作
・ノッポさん「そうか、わくわくさんも、とうとう工作員引退か・・この仕事は心身の負担が大きいからな」 わくわくさん「無言で特殊工作を続けたあなたが凄いんですよ」

)「つくってあそぼ」NHK教育テレビ(NHK Eテレ)で放送されている(2013年2月現在)子供向けの工作番組である。by.wiki
Hhy0j03v Img8650759285361
  「わくわくさん」「ゴロリ」         「ノッポさん」

===================================

・特殊部隊員が最近のアメリカ人のバイオ 「ゾンビだ、近づくな頭を狙え」「頭を必ず二度撃ちだ」「フルオートは絶対厳禁で単発で撃て」「暗闇にはライト」「ダクト禁止」「開けたところはダッシュ」「遠距離ライフル近距離ショットガン」「 円 陣 」  ゾンビ「やめてマジやめて」
・Tウィルスを実際の製薬会社が開発した場合の製品名 ・ファイザー→タイランティクス ・バイエル→タイラルミン ・グラクソスミスクライン→タイラック 小林製薬→ゾンビニナールS

註) 「Tウィルス」(正式名称Tyrant Virus)とは、カプコンのテレビゲーム『バイオハザードシリーズ』、およびその派生作品に登場する架空のウイルスである。by.wiki

===================================

まぁ 或る意味ゾンビに対抗できそうなのは、「廃棄物(エンズ)」3強の此の方々ではないかと ^^;
<土方歳三> <ジャンヌ・ダルク> <アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ>
Drifters01_haiki
ポチッとよろしく!

|
|

« 訂正とお詫びと戯れ事と、、、 | トップページ | 時は無情だ、、、orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訂正とお詫びと戯れ事と、、、 | トップページ | 時は無情だ、、、orz »